暮らし

【リレー企画】超簡単♪包丁いらずのミルクスープ

スポンサーリンク

気づいたら久々のブログ更新!

今日は、昨年10月から参加させていただいているオンラインサロン
「主婦ブログステップアップ塾」主催のレシピリレー記事です。

サロンメンバー13名で
毎日超カンタンなレシピを紹介していく、
というこちらの企画。

昨日の『ずぼら主婦の人生いろいろ片付け日記』
うさたなさんより
7番目のバトンを受け取りました〜。

うさたなさんのレシピはこちら♡
美味しそう〜!動画付きです!

というわけで。
じゃがいもの皮すら剥きたくない!
なんていう時ありませんか?
私はあります。めちゃくちゃあります。

そんな時の強い味方。
包丁を使わない超簡単ミルクスープ
を紹介したいと思います。

元レシピはこちら。
美味しいです〜。大好き。
こちらのシチューを参考にさせていただています。

超簡単♪ミルクスープ

材料(スープ椀4杯分)

  • ぶなしめじ 120g
  • 冷凍ブロッコリー 120g
  • ベーコン 60g
  • マカロニ 50g
  • コンソメ 小さじ2と1/2
  • 水 400cc
  • 牛乳 300cc
  • 塩 少々

ポイントはズバリ、材料です。
カット済みのぶなしめじにベーコンもカット済み。
ブロッコリーは冷凍、
マカロニは早ゆでできるものを用意します。

ってか、ご飯作るのもやっとなのに
わざわざ材料買いに行くんかーい。
てなるその前に。

ベーコンやしめじ、ブロッコリーなどなど
カットして冷凍ストックしておくと何かと便利ですね〜。

作り方

  1. 鍋にお湯を沸かし塩少々入れ、マカロニを茹でます。
    後程スープに入れるので茹で時間は短めに。
    茹で上がったらザルに上げてオリーブオイル(分量外)を
    回しかけておきます。
  2. 1と同時に別のお鍋でベーコン、しめじの順に炒めます。
    ベーコンから十分油が出るので、
    油は引かなくてもOK。
  3. しめじに油が馴染んできたら鍋に水を入れ、
    鍋肌がグツグツしてきたところで
    牛乳・コンソメを入れます。
    最後にレンジでチンしておいたブロッコリーを投入。
    お好みにより塩で味を整えてください。
  4. マカロニとスープを盛りつけて完成です。

美味しく作るコツ&ワンポイントアドバイス

マカロニの茹で時間さえ気をつければ
失敗知らずのレシピです。
牛乳の割合を増やすとまろやかに、
普通にじゃがいも・人参・玉ねぎを入れても美味しいです♪

こちらのスープにパンとサラダをプラスすれば
我が家では夕食に十分!

子どもも大好きなスープです☆

レシピリレー、次は
シンプルに、しあわせに。の ゆう (id:yuslife16) さん
バトンを渡します!!
明日(5/15)午前中に公開ですので、
ぜひ見に行ってくださいませ〜。

*******

参考になる時短&レシピ記事はこちら☆トラコミュ(ブログ村テーマ)
簡単!美味しい!節約時短レシピ♪
料理、クッキング
おうちごはん
時短家事の工夫
シンプルで簡単に食べる!

断捨離&ミニマルライフ☆トラコミュ(ブログ村テーマ)
断捨離でゆとり生活
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし
暮らしの見直し
ミニマリストになりたい
人生はシンプルだ!

\ ブログランキング参加中です /

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ

スポンサーリンク