考えごと

心もからだもすっきりしない。そんな時は人に会い自然に触れよう。

スポンサーリンク

桜の季節ですね!

昨日は子どもと友人親子と、
遊びがてら公園へ桜を見に行ってきました。

▼ 桜開花情報はこちらです

三分咲きでした

平日の昼間ということもあり、
お花見客は年輩のかたや子ども連れのかたが多く
のんびりした雰囲気。

桜はまだ蕾が多く三分咲きといったところでしょうか。

満開になる前の、これはこれでまたなんとも言えない
美しさでした。

家に帰ってから撮った写真を見てみたら
桜はドアップorピンぼけばっかり(涙)

ではありましたが・・・

自然はいい!

ここのところ、朝起きるとだるくて
頭の中もとっちらかり、快調とは言えない状態。

でも病院に行く程でもなく、
冬から春にかけてはわりと気持ちが不安定だったりするので、
そのうち何とかなるだろうと放置。
昨日もだる〜くてどんよりな朝でした。

ところが。

自然に囲まれて他愛もない会話をしているうちに、
みるみる自分が元気になっていくのがわかりました。

あれ??
あの体調不良はどこへ?というくらい
心も体もすっきりして、
自然はいい!!
と、ほんっと実感しました。

今まで、ひとりで公園でボサーっとしていたら、
『あの人何やってるんだろう』と思われそうというか、
まわりの目もあり気恥ずかしいと思うところがあり、
子どもと、とか、誰かを誘って〜とか、
何かない限り自然に触れ合う機会がありませんでした。

でも、そんな事よりも
これからは体調が優れないとかモヤモヤするような時、
だだっ広い自然溢れる公園に、
もっと気軽に出かけてみようと思います。

さいごに。

もし私と同じように、なんとなく体調が優れない、
気持ちがざわつく、
そういえば最近緑に囲まれるとかなかったな
というかたがいらっしゃったら、
まずは気軽にできる方法で、自然に触れてみるのはいかがでしょうか。

*******

トラコミュ(ブログ村テーマ)
身近な自然
スローライフな日常
生活に役立つ健康情報
健康的生活
身近な自然からの便り

断捨離&ミニマルライフ☆トラコミュ(ブログ村テーマ)
断捨離でゆとり生活
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし
暮らしの見直し
ミニマリストになりたい
人生はシンプルだ!

\ ブログランキング参加中です /

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ

スポンサーリンク