整理整頓

断捨離2つ。プリンターとミキサーを処分しました

スポンサーリンク

日々コツコツと断捨離を続けています。

今日は小型家電とキッチン家電の2つを処分することにしました。

動かなくなったプリンター

実は同じものを以前持っていて、こちらは2台目。

1台目がダメになったのと同時期、
夫がある日突然、会社で必要なくなったほぼ新品のこちらを貰ってきました。

タイミングが良過ぎたのと、
前使っていたのと同じプリンターだったのがちょっと笑えた。

ただ、2年程使っていたらプリントアウト中に突然止まることが増えて、
トントンと叩いたり、用紙をちょっとずらしたりと
ゴキゲン伺いが必要になってきて・・・

ついに年末。
年賀はがきのプリントアウトを目前に、完全に動かなくなりました。

▼ ちなみに私が年賀はがきで使ったサービスこちら。
デザインを選んで、宛名登録して、レイアウトチェックしたら支払いで完了。
投函までしてくれるので、年賀状作業をさらっと済ませたいというかたには超おすすめのサービスです。
そして、肝心のプリンターですが。
我が家の場合、夫が仕事でちょろっとスキャナを使ったり、
私も子どもの学校関連の書類コピーとか、プリントアウトも結構していたので
ないと不便かも。

まずはクリーンセンターに持ち込むか、小型家電ゴミの日を待って処分して、
新たに購入するかはしばらく様子をみつつ検討したいと思います。

後日談
夫がハードオフに持っていってくれたんですが、
もう動かないことを了承のうえ、50円で引き取ってもらえました。

買取価格とか関係なく、壊れたものも買い取ってもらえるなんて、
なんで??ハードオフすごい!

ツインバードのミキサー

だいぶ前に何かのポイント交換で貰ったミキサー。

昨年までフルーツジュースや野菜ジュースを作るのに使っていました。
でも特に健康になったとかそういう効果を実感できず、今ではもうめっきり。

また使う日が・・・
もしかしたら、子どもが朝はスムージーでなきゃイヤ!っていう日が来るかも。
と思いつつ、それが10年後かもしれないので処分します。

買い取ってもらえるかわかりませんが、こちらはリサイクルショップへ。

後日談
こちらもハードオフへ。
2004年製で10年以上経った製品のため、こちらは買取不可。
でも引き取ってもらえましたよ!!

やっぱりハードオフすごい!断捨離の強い味方です!

さいごに。

動かなくなった家電もハードオフに持って行くと買取か無理なら引き取って貰えることがわかりました。

壊れたモノ、もう我が家では使わないモノはコツコツ断捨離していきたいと思います!

\ ブログランキング参加中です /

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ

スポンサーリンク