暮らし

毛玉取り器で服に穴!!お気に入りは大切に扱わないとと思った話し。

スポンサーリンク

昨年購入した、izumi製毛玉取り器。

これを使ってニットのお手入れをしたのは1ヶ月程前のことです。

お気に入りのニットが・・・

ヘビロテしていたら、あっという間に毛玉ができてしまったお気に入りのニット。

長く着たいからメンテしようと、初めて毛玉取り器を試した結果・・・
思いっきりニットに穴を開けてしまいました。

失敗の原因

穴があいてしまった原因は、毛玉取り器を服に思いっきり押し付けて使ったからです。

毛玉取り器で服に穴。
こういうこともありますよと、予備知識があったにも関わらずやってしまいました。

はじめは優しくしていたのに、どんどん調子に乗って相手がニットだという事も忘れ、
毛玉取りに夢中になったせいです(T_T)

▼ 胸部分、腕部分の合計2ヶ所に穴が・・・

服を大切にする気持ちが足りなかった

『好きなものだけに囲まれて暮らしたい』
と思っているはずが、

『安かったし』とか、
『もう毛玉出来てるし』

なんて思いながら毛玉取り器をぐいぐい押し付けたりして、
今あるお気に入りを大切にしていませんでした。
(それってそもそも毛玉取り器の意味がないし、大いなる矛盾。)
 ・
 ・
 ・
そしてニットに穴を開けてから約1ヶ月の今。
未練タラタラ、穴のあいたニットを捨てられず大事に持っています。

毛玉取り器とニットの穴から学んだ事:まとめ

  • 本当にお気に入りだと思うなら、値段に関わらず大切に!
  • 使えないモノ、ダメにしてしまったモノは持っていても仕方ない。
    未練があっても手放そう。

このニットは処分します。

そして、毛玉取り器はニットにぎゅーぎゅー押し付けて使わないようご注意ください。

\ ブログランキング参加中です /

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ

スポンサーリンク