美容・健康

私の歯磨きグッズ4つと、最近仲間入りしたもの1つを公開します!

スポンサーリンク

昨年、生えてきた親知らずが痛んでどうしようもなく、しばらく歯医者通いをしていました。

でもなかなか治療が進まず、結局途中で行くのを止めてしまい・・・

あれからホームケアに力を入れている私の、歯磨きグッズを紹介したいと思います(って言うか歯医者行かなきゃ!)

オムロンの音波歯ブラシ+アパガード

歯医者通いを始めた昨年春。
ツルツルの歯にしたくて、リーズナブルな歯磨き粉からアパガードに、手磨きから音波歯ブラシに変えました。

音波歯ブラシ、頭蓋骨に響くようなパワフルな使い心地がたまりません!
始めは振動に驚きましたが、今ではもう病み付き。

アパガードと音波歯ブラシの組み合わせで、歯の表面はツルッツルです。
でもそれが歯磨き粉のお陰なのか歯ブラシのお陰なのかは不明。


ダイソーの糸ようじ

歯と歯の間の汚れ取りに使っているのが、歯磨きの後の糸ようじ。

糸ようじは片手が空くので、もう片方の手に鏡を持って口の中をチェックしながらお手入れしています。

これ、当たり外れがあって、ミント!!って感じの時と無味の時があり。

それより何より60本入って108円は、スーパーに置いてある糸ようじに比べて断然リーズナブル!
丈夫だしかなりおすすめです!

▼ 中には携帯用ケースも入ってますよ☆

コンクールのマウスウォッシュ

締めにはコンクールのマウスウォッチュ、口臭予防に使っています。

歯肉炎に効果があるみたいですが、それよりも口の中がさっぱりして気持ちいい!

ただ、Amazonのレビューを見ると
『歯が黄ばむ』とか『アレルギーに注意』
っていう書き込みがあるので、少し気をつけたほうがいいかもしれません。

私はお構いなく使ってますが、今のところ問題なしです。

新しく仲間入り!
こんなグッズがあったのね。ワンタフトブラシ

いつも読ませて頂いているブログ、
【シンプルライフ。充実生活。】のツテさんの記事の中に、超気になるグッズが。
目が釘付けになりました。

しかし、我が家では、普通のハブラシの他にワンタフトブラシも使っています。

ワンタフトブラシって何だろう・・・
と、歯磨きを極めたい私は興味津々で検索。

『ワンタフトブラシをすすめる歯医者は腕がイイ!』
みたいな記事を見つけ、その日のうちにネットで注文しました。ワンタフトブラシ、ブラシ部分が小さな歯ブラシって感じで。

音波歯ブラシの後にワンタフトブラシを使って、歯と歯の間と、歯と歯ぐきの間を地道に磨いていきます。

磨いた後は、すごいのひと言!
舌で触ると歯と歯の間がツルツルで、音波歯ブラシの上を行く磨き上がりに、使ったその日から虜になりました。

歯ブラシで磨いた後にワンタフトブラシ、次に糸ようじ、最後にコンクールで締めるのが私の理想・・・
ですが、なんせ時間がかかるので、今は音波歯ブラシの後はワンタフトブラシか糸ようじ、どちらかを交互に使っています。

歯磨きまとめ。

  • 音波歯ブラシはパワフル!
  • ダイソーの糸ようじはリーズナブルで丈夫でおすすめです
  • コンクールのマウスウォッチュ、すっきりするけど使うときはちょっと注意
  • ワンタフトブラシは歯と歯の間、歯と歯ぐきの間の汚れがとにかく落ちる優れもの!

\ ブログランキング参加中です /

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ

スポンサーリンク