暮らし

アラフォー主婦のバッグの中身(春編)。

スポンサーリンク

今日は、最近の私のバッグの中身を公開したいと思います。

余計なものは持ち歩きませんが、
今のところ荷物が多くて困ることもないので、
あえて減らそうとは考えていません。

私のバッグの中身

  • 文庫本
  • リップクリーム
  • ハンドクリーム
  • ビニールポーチ
  • スマホ
  • タオルハンカチ
  • ティッシュ
  • ミンティア
  • 財布
  • 鍵(写真なし)
  • たまにカメラ(写真なし)

化粧ポーチは、丸1日外出する日だけ持ち歩いています。
【ポーチの中身公開】4点のメイク用品を買い替えました

ビニールポーチの中身

マスクって出先で「しまった、忘れた!」ってなりませんか?

私はそれがしょっちゅうでした。
花粉の時期、風が強い日はキツいです。

先日も同じことがあり、
「マスク忘れたー」と呟いたら
一緒にいた友人が、ポーチから予備のマスクをさらりと出して私にくれたんです。

素敵。

それから私はイソイソとダイソーへ。
ビニールポーチを購入して、
新品のマスクを入れておくようにしています。

ハンドクリーム

使い切っては色々なハンドクリームを渡り歩いています。

今は季節柄、何もしないでいると手が恐ろしくガサガサ。
家でも外出先でも、
気づいた時にハンドクリームを塗るようにしています。

荷物にならずに手軽に持ち歩けるものが良くて、
チューブ式のニュートロジーナにしました。

使い心地はサラッとしていて、
ベタつかないところが気に入っています。

本一冊持っているとちょっとした時間が楽しみになるので、
待ち時間がありそうな日は本をバッグへ。

今はこちらを。
星野源さんすごい人気ですね!

逃げ恥は流行に乗れずに最終回しか見ていませんが、
星野源さんの多才ぶりが気になって気になって。

読み進めるのが楽しみです♪

 

さいごに。

  • 忘れ防止にマスクをバッグに1つ常備。
  • 本をバッグに一冊入れておくと、ちょっとした空き時間が楽しみに!

\ ブログランキング参加中です /

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ

スポンサーリンク