整理整頓

メイク道具置き場の引き出し公開!

スポンサーリンク

化粧ポーチとかマニキュアとか、どこに置いていますか?

私は引き出し1つにメイク道具一式入れています。

化粧ポーチの中身は年末に整理しましたが、この引き出しは今まできちんと整理した記憶がありません。
関連記事:ポーチの中身公開。4点のメイク用品を買い替えました

まだエンジンが全くかかっていないので、今年初の断捨離は手始めにここを整理することにしました。

BEFORE

0109_1ポーチは帰宅後鞄からここに戻します。

ビューラーとかマニキュアとか未使用の剃刀とか、普段持ち歩かないので入れっぱなし。

ごちゃっと。

そしてシャープペンの芯まで入っている謎。

中身ぜんぶ出し

0109_2もう使わないものがちらほら。

ここから↓

処分するもの

0109_3昨年買ったBBクリーム。肌に合わず2〜3度使ったきり。

相当前に買った懐かしい万歩計、タニタのカロリズム。

あとはメイクブラシに出番のないアイシャドウ、ホットビューラー。

これらはもう使わないので感謝しつつ処分。

AFTER

0109_4使う物を引き出しに戻しました。

ただ入れただけだし、仕切りは絶対あったほう良さそう。後日100均かニトリへ。
使い勝手良くしてまた公開したいと思います。

ちなみに、スキンケアグッズの収納場所はこちらのプチプラバッグです♪
関連記事:化粧水や乳液の整理はプチプラバッグで
1008_1

さいごに。

今年やりたいことのひとつが断捨離、でもこういう細かい場所の整理が超絶苦手です。

おまけにいらないものなんてさほど入ってないだろうと思ってました。
ちゃんと見てみると出てくるものですね。

見えるところだけ綺麗にして片付けたつもりでいましたが、あそこもあそこも・・・そしてあの部屋も・・・、たぶん今年は沢山断捨離することになりそうです!

自分達らしいシンプルな暮らしを目指して、少しずつ断捨離をすすめていきたいと思います♪

\ ブログランキング参加中です /

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ

スポンサーリンク