考えごと

新年あけましてからもう7日。今年私がやりたいこと

スポンサーリンク

年明けにほぼ日手帳のMy 100に書いた私の2017年やりたいこと100個。
ほぼ日手帳初体験!100のやりたいことを書き出しました

▼ My100。今年やりたいことや読んだ本など自由なテーマで100の項目を書き込めます。
0102_2初めてのほぼ日手帳、My100のページに私は王道のやりたいことを。
目標を書いた後ろに□があるので、書くだけで終わりじゃなくたまに振り返ってチェックできる!

今日は100個のうちいくつかツラツラと、目標を振り返る意味で書き出してみたいと思います。

断捨離

いらないものを処分する。
特にひと部屋、服とか本とかキャンプ用品とかゴルフバッグとかもういろんな荷物を入れていて手つかずのところがあるので、そこを整理して使えるようにする。

陶芸体験

昔やった時はただの粘土遊びみたいな感覚で感動がなかったので。
あれから何十年か経ってどう楽しめるかを知りたい。家族でやりたい。

お気に入りの食べ物屋さんを見つける

家族で行ける近所の個人経営のお店開拓。
美味しくてリーズナブルでお店の人が気さくで優しくて気軽に行けるお店。

子どもの服作る

ずっと作ろう作ろうと布と本は購入済みで放置。
ミシンが相当古くて限界に近そうだけどやりたい。

開脚できるようになる

年末にテレビで観て。
ものすごく開脚できるようになりたいわけじゃないけど、一度も出来た事がないので、未知の世界に足を踏み入れたい。
初日右肩をつって、4日目には歩いていると足がつりそうになって止め4日坊主になったままなので、開脚頑張る。

携帯変える

もう限界に近い。春に格安スマホに変える。
それまでどこのがいいか調べておく。

美味しいケーキ屋さん見つける

誕生日とクリスマスは絶対ここのケーキ!とか、手土産にも出来るケーキ屋さんを近所に見つける。

子どもと電車旅

できれば家族で行きたい。けど時間的に無理なら子どもとふたりで。
近場でもいい。できるだけ旅費を抑えていろんなところに行きたい。
普段車移動が多いのでできれば電車旅。

ブックカフェに行く

行ったことないしずっと行ってみたかったので。ブックホテルもいつか泊まってみたい。

人をよく見る

年末、何かいい事言ってもらえるかと好奇心で立ち寄ったレストラン街の占い師さんに、
【相手をよく見ておかしいと思ったら流さないでこの人はこういう人って心に留めておいて。人に気をつけたほうがいい
と怖い事言われたので心に留めておく。

時間の使い方

永遠のテーマ。ダラダラ長引かせないでさっさとやる。
本読んで時間術まなぶ。いろんな方法を試してみる。

ブログ続ける

どうするか何だかまだわからないけど折角始めたので続ける。一番は楽しむこと。
1年後には何か悟れるんだろうか。悟れなくてもいいからブログの中に軸を見つけられるようにとにかく書く。楽しんで。

机買う

長いこと床に座って小さなローテーブルの上でパソコンをやっているので椅子に座ってやりたい。
子どもと並んで座れる机が欲しい。木製で勉強机&パソコン台みたいな細長いやつ。

ダイエット

きょねん失敗したので今年こそ○kg痩せる!!!!!!!
ちなみに年末糖質制限を始めるも10日程で誘惑に負け挫折した。
ウォーキングする!食べる物に気を配る!スナック菓子もう止める!!!

さいごに。

このほかにお金のこと、今後の収入のこととか、いろいろ書いています。
そしてやりたいことの最後、100個目を【シンプルに!】で締めているんですが、わりと欲望だらけでシンプルじゃない。

でも、100個書き出すうちに自分が何となく望んでそのまま通り過ぎていたような願望を思い出しました!

\ ブログランキング参加中です /

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ

スポンサーリンク