美容・健康

【ポーチの中身公開】4点のメイク用品を買い替えました

スポンサーリンク

もうすぐ2016年も終わりですね。

化粧ポーチの中身を見直して、だましだまし使っていた化粧品の入れ替えをしました。

先が割れたアイライナー

1230_7使い始めてわりとすぐ先が割れてしまったリキッドアイライナー。
角度を調整して使ってたけど、割れた先がまぶたにくっついて2本線になったり。

ストレスなく使うために手放すことに。

▼ @cosmeでレビューの良かったマジョリカマジョルカ ジェルリキッドライナーBK999(漆黒)に買い替え1230_8

使い切った眉マスカラ

1230_1眉毛の毛流れを整えるため、気休め程度に使っていた眉マスカラ。
もう中身がカラッカラ。使いきりました!

▼ 以前使っていて色が良かったケイトアイブロウカラーN(BR-2)に買い替え。1230_2

ダマダマでカラカラのマスカラ

1230_530代の頃よりもまつ毛が減ってしまい、使うことを躊躇していたマスカラ。
躊躇というかほぼ使っていませんでした。
そろそろまつ毛も落ち着いてきたので、もう水分がなくなってかっさかさのこちらも手放します。

マジョリカ マジョルカのラッシュエキスパンダー エッジマイスターF(BK999)に買い替え。こちらは使うのが初めて。
1230_6

なぜかまつ毛が抜けるビューラー

1230_3最近は全く使っていなかった、年季の入ったシュウ ウエムラのビューラー。

私のまつ毛が悪いのか?ゴムの部分を取り替えてみても、使う度に貴重なまつ毛が抜けました(メンテ不足??)

▼ リーズナブルな資生堂アイラッシュカーラー213に買い替え1230_4

以上4点を買い替えました!

1230_9ポーチはバッグのkitamuraのもので、もう気づいたら10年位使ってました。
大きさもちょうどいいし丈夫でかなり気にっていますが、そろそろくたびれてきたので寿命かな。
良いものが見つかったら買い替えます。

さいごに。

ストレスを感じながらも使い続けていた化粧品。
年末が良い買い替えのタイミングになりました!

アイシャドウチップとファンデーションのスポンジも新しいものに変えて、新年を少しでも気持ちよく迎えたいと思います!

▼ 過去記事で化粧品の紹介をしています♡

アラフォー主婦の化粧ポーチとメイク道具公開します

\ ブログランキング参加中です /

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ

スポンサーリンク