暮らし

【我が家の定番】リピ買いしている7つのアイテムを紹介します

スポンサーリンク

絶対これ!と決めている日用品や雑貨類。
家の中を見回してみると定番になっているものが意外にあります。

掃除・衛生用品

1109_01

ダイソーの除菌ウェットシート

お出かけ用と大判サイズがあります。
外出先では手を拭いたり、家では掃除に使ったりと日々大活躍しています。
どちらも厚みがあるので、テーブルを拭く時などに力を入れても破れません。
まとめて購入して常備しています。

ダイソーの粘着シート

俗にいう『コロコロ』のスペアテープ。
我が家の布団掃除にコロコロはかかせません。
このスペアテープはカーペット用・フローリング用・ペット用があって、粘着力に違いがあるようです。
私はカーペット用を使っています。
布の上のほこりがよく取れるので、役割を十分に果たしてくれます。

台所用品etc.

1109_02向かって左から、キッチンスポンジ、ニトリのキッチンクロス、ヴェルダン三徳庖丁、フォグリネンワークのキッチンクロス

ダイソーのキッチンスポンジ

5個入りで100円。
耐久性はあまりありませんが、キッチンスポンジは質より量と割り切っています。
煮沸や消毒はせず週1で取り替えるようにしています。

ニトリのキッチンクロス

食器拭き用に使っています。
毛羽立ちがなくて丈夫なのがいい!
白で清潔感があるのも気に入っています。
何回か買い足して全部で12枚を使い回しています。

関連記事:【キッチンクロスの収納方法】いつでも清潔なクロスを使いたい私のひと工夫

ヴェルダンの三徳庖丁

ステンレス製の包丁です。
Amazonでレビューが良かったので試しに・・・と使ってみたのをきっかけに何度かリピートしています。
リーズナブルで、切れ味も使い勝手も私はこれで十分。
なかなか上手く研ぐことが出来ないので、刃こぼれが酷くなってきたら買い替えています。

フォグリネンワークのキッチンクロス

7年程前に購入しました。
大判で乾きやすくて食器拭きとしても優秀!
ですがとても可愛いので、今はカゴの目隠しなどに使っています。

ニトリのラタンバスケット

1109_04ニトリのラタンバスケットはサイズが3種類あります。
こちらは一番小さいSサイズ。
ひとつは調味料を入れに、もうひとつはハンドクリームや手鏡入れに使っています。
全サイズ所有していて、おもちゃの収納などにも使っています。
見た目がシンプル、丈夫なうえにかなり低価格。
やっぱりニトリはお値段以上だと思います。

さいごに

我が家定番の日用品や雑貨類の紹介でした。
こうしてまとめてみると、定番には定番なりの理由があるんだなぁと改めて思いました。

\ ブログランキング参加中です /

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ

スポンサーリンク