整理整頓

【トイレ公開】モノは少なく掃除はマメに。我が家のトイレは清潔第一。

スポンサーリンク

我が家のトイレは必要なもの以外何もありません。
よく耳にする『モノがないと掃除がラク』は本当です。

窓がなくて狭いからこそ清潔に

可愛いカバーやマットに惹かれますが、洗濯の事を考えると手が出せない。
今の状態だと無機質、そのうえ窓がなく狭い・・・。
だからこそ清潔に保つように心がけています

▼手洗いはトイレではしないのでタオルはありません。
芳香剤も置いていないのでアロマグッズが欲しい!

掃除はウェットシートで丁寧に

トイレブラシは今まで使った事がなく、掃除は全てウェットシートで済ませています。
家族3人が使うトイレなので抵抗感は全くないのですが、手に傷がある時は使い捨てのビニール手袋をして対応しています。
洗剤の出番は2ヶ月に1度位なのでなくしても良いかも。
さぼると後々面倒なので、出来る限り毎日掃除するのが目標。
毎日掃除するのと3日に1度とでは手間が全く違います!

▼籠の中には掃除用のウェットシートその他諸々を。
籠上にfog linen workのキッチンクロスを置いて中が見えないようにしています。1029_11

おまけ:綺麗なトイレの想い出

一箇所だけ、過去に素晴らしく綺麗で羨ましいと思ったトイレがあります。
ちなみに居酒屋でした。
床全部に小さな石が敷き詰められていてトイレの中いっぱいにお香の良い香りが。
広々としていてとにかく居心地が良い。
うちのトイレもこんなだったら最高の癒しパラダイスだなぁと思いました。
でも掃除がとても大変そうですね。
お店だからこその贅沢空間でした。

まとめ

・物が少ないトイレは掃除がラク
・毎日掃除すれば汚れは溜まらない
・清潔なトイレはみんなが気持ちよく使ってくれる
・汚れやすい場所だから一生懸命掃除しよう!

\ ブログランキング参加中です /

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ

スポンサーリンク