暮らし

時間の管理と思考整理のために。2017年は念願の『ほぼ日手帳』に決定。

スポンサーリンク

2017年の手帳を買いました。
念願のほぼ日手帳!
嬉しくて早く使いたくて小躍りしています。

選んだのはA5サイズのカズン

1025_33とにかく沢山書きたい私はA5サイズのカズンを選びました。
大きいです。
そして一般的な手帳に比べるとちょっと重い。
小ぶりの鞄には入りそうにないので、普段は家で使うことになりそう。

▼スマホ約5個分の大きさ!1025_44

私がほぼ日手帳に決めた理由は『時間軸』にあり

私がほぼ日手帳を選んだ理由のひとつは、時間軸が印刷されたバーチカルタイプだから
最近になって時間の使い方を改めたいと思う機会が増えました。
なので今の私にはこの時間軸が絶対に必要。

ちなみに今は100均の手帳にその日のスケジュールを書き出しています。
【過去記事:これで200円!?2016年も残りあと少しの今、ダイソーの手帳を使い始めました。

▼ウィークリーページ。時間軸がぎっしり。1025_77

フリースペースは頭の整理に

頭の中がゴチャッとしている私にとって、考えを書き出すというのはとても大切な作業です。
その時間がまた楽しい。
もっと自分の考えを言葉にできるようになりたい。
だから沢山書く為にフリースペースは広くないとダメなのです。

▼デイリーページ。フリースペースが広々としています。
・・・早く使いたい!1025_99

▼デイリーページの下には1日に1つ、本から抜粋した言葉が。
いいですね。思わず読みふけりました。1025_10

ずっと憧れていたほぼ日手帳。
以前は使いこなせる自信がなく手が出ませんでした。
でも自分と向き合う時間を持てる今なら、最大限にこの手帳を楽しめそうです。

\ ブログランキング参加中です /

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ

スポンサーリンク