暮らし

【簡単ご飯】5分で完了!包丁もまな板も使わないベーコンエッグプレート

スポンサーリンク

以前カフェで食べた『ベーコンエッグ丼』。
その名の通りご飯の上にベーコンとたまごが乗っているだけ。
なのにお洒落で美味しかったな・・・とふと思い出し、昨日のお昼ご飯に作ってみました。

5分でできる【ベーコンエッグプレート】

1014_7

材料はベーコンとたまごとブロッコリー。
冷凍庫にストックしているブロッコリーをレンジで解凍、たまご・ベーコンを焼いてあとは盛りつけるだけ。
5分で完了です。

1014_6

味付けはたまごとブロッコリーに塩をかけて。
たまごを半熟にして醤油をかけたり、千切りキャベツを添えても美味しい!
これ、いわゆる『ズボラ飯』ですね。

ご飯を作りたくない!と思った時はズボラ飯でいい

包丁もまな板も使いたくない。
わざわざ買い物にも行きたくない!っていう日、ありませんか?
毎日きっちりバランスの良い食事を心がけていても、気分や状況的にそうはいかない時もあります。
そんな時、5〜10分で出来るメニューをいくつか持っておくといいなと思います。

↓こちらの記事も合わせてどうぞ!

片付け含めて1時間未満。フライパンひとつで超簡単にできる常備菜3品

\ ブログランキング参加中です /

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ

スポンサーリンク