美容・健康

アラフォー主婦の化粧ポーチとメイク道具公開します

スポンサーリンク

今日は私のメイク道具、全11点を公開したいと思います。

1003_8

1003_2

ファンデーション

1003_3

アクセーヌのパウダーファンデ。
パフはダイソーの4個入りのものをストックしていてこまめに取り替えるようにしています。

アイシャドウ

1003_4

ファンデーションと同じアクセーヌです。
汗とアイシャドウが混じるとかゆくなるのでこれに変えました。

アイシャドウチップ

1003_5

ダイソーでみつけた4個繋がりの便利なチップ。
昔あったロケット鉛筆を思い出します。

アイブロウ

1003_6

パウダーのほうはKATEのものです。
使い込んでいてボコボコ。
それとドラッグストアによく置いてある資生堂のペンです。

アイライナー

1003_7

上はブラウン、下は濃い黒です。
どちらもドラッグストアで買いました。
ブラウンでラインを引いてから黒いほうでまつげの間を埋めつつ重ね塗り。

マスカラとビューラーは今ほとんど出番がありません。
若い時よりもまつげが細く弱ってきているので、今あるまつげを大事にしたい。

最後に、私がメイク用品を選ぶ基準はすばり、かぶれない事
以上アラフォー主婦の化粧ポーチとメイク道具でした〜。

\ ブログランキング参加中です /

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ

スポンサーリンク