美容・健康

1000円でお試し。気になるハトムギで体の内側から健康と美肌を目指してみる。

スポンサーリンク

私は健康情報に食いつくわりになかなか健康になれない42歳です。

以前参加した料理教室の講師のかたが、はとむぎをおやつ代わりにぽりぽり食べてイボが取れたという話しをされていて、かなり気になっていました(イボはないんだけどこういう話し大好き)。

はとむぎって凄い

先日産直のお店で偶然、炒りはとむぎを発見。

見た感じ噛みごたえがあって素朴な味がしそう。
多分私はひと袋食べる前に飽きちゃうだろうと、その時は買わず帰りました。

その後、やっぱり気になって調べてみたら

はとむぎ凄いです。

  • イボが取れた
  • お肌が白くなった
  • 手荒れが改善した
  • むくみ解消
  • しみそばかすに効果あり

と素敵な情報がずらり。

漢方では“ヨクイニン”の名で、これがイボ取り・利尿作用・抗腫瘍作用があるとか。

ヨクイニンってドラッグストアで見かけますね。

ちなみに、ヨクイニンでイボが取れるとか、美肌効果がある、という医学的な裏付けはまだないんだそうです。
※妊娠中は禁忌とされているそうです。

はとむぎ粉を買ってみた

実際にお肌が綺麗になったとかむくみが取れたと言う人がいるならと、はとむぎ粉を試してみる事にしました。

これならきな粉みたいにヨーグルトや牛乳に混ぜて食べられるから飽きることなく続けられそうです。

購入したのはこちら。 国内産です。330gで1,000円。

1日の摂取量は3~4回に分けて大人20~30gだそうなので、2週間分くらい。

飲んでみました

はとむぎ粉を小さじ1杯に

牛乳を少し入れよーく混ぜます

牛乳をプラスして、また混ぜ混ぜ。

完成。ほんの少しダマが残りました。

今回は牛乳に混ぜて飲んでみました。

香ばしいかおりで、味はきな粉みたいな、でもきな粉よりもっとこう、ちょっとクセというか深みのある味です。

飲むと牛乳のせいで(笑)結構おなかいっぱいになります。

おやつ代わりにいいかも。

次はヨーグルトと豆乳で試してみて、1袋飲み終わったら肌具合など効果の程をブログに書きたいと思います♪

暮らしのこと、健康のこと、気になります。トラコミュ(ブログ村)

\ ブログランキング参加中です /

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ

スポンサーリンク