暮らし

【ダイソー購入品】早く使っておけば良かった!と思ったもの2つ。

スポンサーリンク

先日ダイソーで買った商品が理想通りでした。

今日はその2つについて紹介したいと思います。

吸盤フック付きキッチンスポンジ

シンクの掃除用に、吸盤フックが付属している2個入りのキッチンスポンジを購入。

▼ 吸盤付きのフックをタイルに貼付けて、スポンジの中央にあいている穴にフックをさすだけ。

ここ数年、邪魔という理由でシンク掃除用のスポンジを置いていませんでした。

でもこのスポンジなら壁にペタッと貼れるので邪魔になりません。

ちなみに今までシンク掃除をどうしていたかと言うと、

  • 食器用洗剤をシンクに垂らして手のひら洗い → 毎日
    これが意外にちゃんと落ちるんです。
  • スポンジを使ったシンク掃除 → 食器用スポンジを替えるタイミングで。
    アバウトですが1週間から10日に一度くらい。
  • 排水口掃除 → これも食器用スポンジを変えるタイミングで。
    排水口ネットは毎日交換。

問題は排水口掃除で。
我が家は深型の排水口なので、今の時期すぐにヌメってキッチン泡ハイターが必須でした。

これからはやる気さえあればヌメる前に掃除ができます。

コード整理用の結束マジックテープ

3ヶ月くらい使っていたダイソーのこちらのコードクリップ↓

上手くコードをまとめるにはちょっとだけコツがいるのですが、使ううちにそれが面倒になったので洗濯バサミとして使うことにしました。

代わりに買ったのがこちらの結束マジックテープ。

パッケージに書いてあるとおり、くるっと巻けばピッタリすっきり!

色はカラフルだけど、役割を果たすためだけに存在しているようなこのシンプルさがいい!

おわりに。

生活のなかのほんの些細なことですが、少しでも使い勝手が良くなるとすきっとして気持ちがいいです!

100均ってすごいですね!トラコミュ(ブログ村テーマ)

暮らしの参考になるトラコミュ(ブログ村)はこちら

\ ブログランキング参加中です /

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ

スポンサーリンク