美容・健康

こんなスタイリング剤を探していた!ミネラルオイル不使用、髪にも肌にも優しい、アブリーゼ ナチュラルオーガ スタイリングクリーム

スポンサーリンク

最近、スタイリング剤を変えました。

広がりまくる髪、スタイリング剤で肌がかぶれる。

細くて柔らかくて毛量の多い髪質で、ドライヤーで乾かして放置しておくと湿気を含んでモワ〜ッと広がります。

それに加え、今ユルいパーマをかけているのでスタイリング剤が必須。

そして最近になって汗で落ちたスタイリング剤が額や首筋、頬にくっつくと赤いぶつぶつが出て肌荒れを起こすように。

もうこれ以上肌荒れはイヤだし、それに恐る恐るスタイリング剤を使うっていうのもイヤ。

なので汗で流れてもかぶれないスタイリング剤があったらなぁと検索してみたら!
髪や肌に負担をかけない商品が色々出ているんですね。

私が選んだのはこちら。

アブリーゼ ナチュラルオーガ スタイリングクリームNo.2

ネットで評判が上々だったウェーブ・巻き髪スタイル用のスタイリング剤です。

使い心地

そもそも私がスタイリング剤に求めるのは、

  • かぶれない
  • 髪が固まらない
  • でもキープ力あり
  • シャンプーで簡単に落とせる
  • 香りがきつくない
  • 値段が高過ぎない

今回の必須条件は、かぶれないこと。
おまけにクサいのもイヤ。

そもそもなんでスタイリング剤を使いたいかと言うと、広がらずおかしな感じにうねらず、セットした時の髪型をキープしたい。
なのでキープ力は大事です。

そして固まらずに自然にふんわりエアリーにしたい。

このスタイリング剤、今のところ上の条件全部クリアしています!柔らかくてよく伸びるので、少量を手のひらに揉み込んで髪全体につければOK。

つけ過ぎるとかなりしっとりします。

なのでボブくらいの長さだったら、いっぺんに済ませようとせず少量を手にとって髪につける、を何度か繰り返したほうが上手くスタイリングできます。

香りは柑橘系。キツくなく私は好きな香りです。

おわりに。

これに変えてからは、今のところ暑い日に大汗をかいても首筋や額にブツブツが出なくなりました。
やったー!

パーマヘア以外にもクセっ毛を上手くふんわりさせたり、逆にボリュームを抑えたり、使う量を調整することでかなり使い勝手の良いスタイリング剤だと思います!

美容・健康のお役立ち情報が沢山です☆トラコミュ(ブログ村テーマ)

素敵なライフスタイルのブログはこちら☆トラコミュ(ブログ村テーマ)

\ ブログランキング参加中です /

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ

スポンサーリンク