暮らし

【無印購入品】柄つきスポンジでモヤモヤ解消!!そしてリフィルがあるなんて知らなかったモノも。

スポンサーリンク

オンラインショップで見て気になっていたものがあったので、先日、良品週間中の無印に行ってきました。

購入したもの

柄つきスポンジ

これすごい。

なななんと、スポンジを着脱できます。こんな素敵なモノがあるなんて!!

毎年夏になると夫が大きめの水筒を使い始め、それが我が家の食洗機には微妙に入らない大きさで。

なのでその水筒用に、100円ショップの柄と一体になっているスポンジを使っていたんですが...
見た目が若干よろしくなくて、すごーく邪魔でした。

なのでスポンジはスポンジ置き場に、柄はキッチンの引き出しにとコンパクトに収納できるなんて、ほんと素晴らしい!最初から付いているスポンジがダメになったら、次回から普通の食器用スポンジを挟んで使うっていうのもアリ。

そしてこの柄の部分を見ていると、別の用途でも使えそうな気がします。

蛍光ペン本体とリフィル

この蛍光ペンのピンク、インクが無くなり捨ててしまったんですが、実はリフィルがあったんですね〜。

知っていたら本体捨てたりしなかったのにーー!というわけで、ペン本体を再購入。
もう絶対捨てません。

そして嬉しくなってリフィルも一緒に購入。

色はピンクのほかに、オレンジ、黄色、緑、青があります。

おわりに。

今回無印良品で購入したのは、

  • 柄つきスポンジ
  • 蛍光ペン&リフィル
  • 干しイモ(とっくに私のおなかのなか)

でした。

これからは使い切ったら処分する・長く使える、どちらのモノにももっとアンテナを立ててみようと思いました。

無印良品週間は明日6/19(月)まで。ネットストアは6/20(火)午前10時までです!

無印のお気に入りやおすすめが沢山☆トラコミュ(ブログ村テーマ)

断捨離&ミニマルライフ☆トラコミュ(ブログ村テーマ)

\ ブログランキング参加中です /

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ

スポンサーリンク