美容・健康

ルピシアで紅茶購入。午前中をデトックスタイムに。

スポンサーリンク

お店で飲んだカモミールティーがあまりにも体に沁みて、自分が今欲しているのは刺激物より体に優しいものなんだと実感。

これを機に家でも美味しいハーブティーを飲みながらデトックスしようと、先日ルピシアに行ってきました。

今の自分のからだ、気になる点が多々あります

  • 朝一番で怠い
  • 体重が増えるだけで減らない
  • 疲れやすい
  • クチ回りの吹出物再発
  • からだじゅうのコリが酷い
  • 頭痛

ざっと挙げただけでもこんなに。
昔から1日のうちで朝が一番怠く、起きて3時間くらいでようやく妖怪から人間に戻る感じ。

養命酒に頼るのもそう遠い未来ではないような気がしていました。

そして朝の怠さに加えて、しばらく落ち着いていた吹出物がまた発生。
これこそがきっと『悪いものが溜まっているんだよ』の、体からのサインなのかなと思いました。

今できることを考えてみた結果、午前中を排出の時間に

出来ることから始めてみようと、数日前から午前中を排出の時間にする、と決めました。

決めごとは3つ。

  • 朝食を抜く
  • 代わりにハーブティーを飲む
  • パン、スーパーのお惣菜禁止(これは1日中)

今日で4日目ですが、今まで普通に食べていた朝食を抜くと8時くらいにはおなかがグーグー鳴り、まさに己との戦いです。

朝食代わりのハーブティー

ルピシアで購入して飲み始めたハーブティーは3つ。

キケリキー!

商品ラベルの言葉通り、さっぱりしていてペパーミントの後味がすーっとしています。
草(藁??)みたいな香り。

スウィートドリームス!

カモミールの中にうっすらアップルが香って、クセがなく飲みやすい。
体を温めてから眠りたいので、おもに夜寝る前に飲んでいます。

オレンジ&ジンジャー

お店でアイスを試飲して娘が気に入ったのがこれ。
ジンジャーの香りが強く、その奥で薄らオレンジの香りが。
ホットで飲んでみたけど、アイスのほうが美味しいと思います。

紅茶が出るまでの間パッケージをボーっと眺めて、ゆっくり味わって飲むとものすごーく美味しくて、これがまた体に沁みるんです。

おまけ:ルピシアで数量限定 2017夏 お茶の福袋やってます!

お店で頂いたチラシ。
服袋でいろんな味を試して気に入った味をリピートするのもありかな。

サイトを見たら『完売御礼』の文字多数。オンラインショップでは残りが少ない模様です!

おわりに。

お店で飲んだハーブティー1杯が、自分の今の体調と向き合う良いきっかけになりました。

すぐに体軽〜い!とはならないと思いますが、長い目で自分の体調を観察しつつしっかり整えて、夏...いや、秋には元気が有り余るくらいになっていたいです。

▼ 以前飲んでいたルイボスティーとローズヒップティーの記事はこちら。
飲みきった結果明らかな体調の変化は感じらなかったものの、愛飲していた期間は肌の調子が良かったように思います

効能が凄いと噂のルイボスティーとローズヒップティー始めました。

紅茶情報・デトックス・健康について☆トラコミュ(ブログ村テーマ)
*おいしいお茶とかわいい雑貨*
デトックスで毒素排出!
女性のための美肌・シェイプアップ・健康
LUPICIA(ルピシア)のお茶
素肌&身体改善!

断捨離&ミニマルライフ☆トラコミュ(ブログ村テーマ)
断捨離でゆとり生活
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし
暮らしの見直し
ミニマリストになりたい
人生はシンプルだ!

\ ブログランキング参加中です /

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ

スポンサーリンク