暮らし

【お財布公開】財布を新調。ちょっと冒険、以前なら絶対選ばなかった色にしてみた。

スポンサーリンク

使っていた財布の継ぎ目部分に、なんと穴があいてしまいました。

使いやすかったのでそりゃもうがっかりでしたが、財布は消耗品と思っているので直して使うという選択肢はなく、先日新調しました。

選んだのは赤の財布

前回使い心地が良かったので、今回もラウンドファスナーの長財布を。

ファスナー式のがっつりホールドされている感じと、出し入れのしやすさ、収納力が好きです。そして色は赤!!

歴代の財布を振り返ってみて多かったのは、断然黄色い財布です。

黄色が好きとかではなく『黄色い財布を使うと金運があがる↑』と言うゲン担ぎ。

その逆で、一体どこで聞いたのか、赤の財布=赤字になるからダメ、と。

でも今回一目見て気に入ったのは赤で、やっぱり可愛いと思ったものには心が動くし、可愛いものは可愛い。

以前だったら絶対選ばなかった赤だけど、今までと違う選択をしたらどうなるんだろうという気持ちもあり、金運アップのゲン担ぎより、可愛い、これ使いたい。という気持ちを優先することにしました。

中はこんな感じです

カード入れスペースが8ヶ所。

お札入れ3ヶ所。

中はいたって普通の長財布。これだけ収納できれば文句無し。

あとはレシートは溜めず、いつもすっきりと、を心がけます。

おまけ:お金持ちの財布の色はこれ!

ゲッターズ飯田さんの【金持ち風水】という本の中に、財布の色について書かれていました。

緑色には「礼儀正しくまじめ」「面倒見がいい」「目的意識が高い」といったイメージをもたらす作用があるため、社長や経営者に必要なパワーがあると考えます。

黒は「芸術的才能がある」「集中力」「知的好奇心アップ」という、職人気質な仕事の能力を高めてくれる色。

金運と言えば黄色の財布、と思いがちだけど、お金持ちの財布を実際に見せてもらうと黄色を使っている人はほとんどいなくて、緑と黒ばかりなのだそうです。

ゲッターズ飯田さんの占い本が好きです♪ブログもためになります!

おわりに

赤の財布なんてありえない!と思っていたけど、可愛いと思うものを持ってみたら赤の財布が新鮮で、目にするたび内心ニンマリ。

いつもとは違った選択をしてみるのも、心が動いて楽しいものだなと感じています。

*******

自分がいいと思った物を持つって嬉しいものです☆トラコミュ(ブログ村テーマ)
お気に入りグッズを見つけたら♪
ファッション雑貨・バッグ・アクセサリー
こだわりアイテム
お金を貯める方法
占い

断捨離&ミニマルライフ☆トラコミュ(ブログ村テーマ)
断捨離でゆとり生活
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし
暮らしの見直し
ミニマリストになりたい
人生はシンプルだ!

\ ブログランキング参加中です /

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ

スポンサーリンク